2017年2月26日日曜日

試験でした~~~~

愛玩動物飼養管理士2級の試験で昭和女子大に行きました。場所は三軒茶屋にあり、三件茶屋に行ったのは5年ぶりです。開業当初、食べれない時に派遣に行き、3か月ほど忙しい時期に期間限定で派遣に行ったのでした。

派遣は人生初で、今まで正社員のみでしたが、これが非雇用の現実かと改めて実感した時期でした。

派遣先は非公開ですが、第三セクターとでも言えば良いでしょうか。色々とありましたが事業会社での経理は初めての経験で規模が大きく、数人で手分けして経理をしていた記憶があります。私の仕事は間違い探しというか、チェックでした。

話をもとに戻しますが、試験は難しかったです。たぶん、落ちると思います。ペット法務の勉強に良いと思いましたが、そうではなく、動物の生態や飼い方などにまで試験範囲が及び専門学生じゃないと受からない試験だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿