2016年11月20日日曜日

MBA

日本のMBAは必要かといえば、恐らく、収入には結びつかないと思います。海外の一流大学のMBAは収入に結びつきます。

日本のMBAは簡単に入学が出来て簡単に卒業が出来るからかなと思いますが、詳しくは知りません。ネット広告でMBAの広告はよく見かけますが、日本のMBAのが多いです。

MBAと中小企業診断士が同じくらいの知識かなと思います。国家試験の取得の苦しみを考えればMBAも良いかなと思いますが、授業料が高いですね。

MBA取得するなら海外の一流大学のMBAです。私は税理士だけで十分です。もう、勉強し過ぎました・・・・・

でも、税理士は、日々、勉強なのですよね・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿