2016年11月7日月曜日

テストマーケティング

弊所のホームページのリンクをYahoo!の記事サイトに掲載されるようにしていましたが効果はなかったです。たった、月3,000円の広告と弊所のホームページに問題があるのかと思いますが、テストマーケティングは失敗しました。

弊所のホームページビルダーで作成した手作りホームページは、9月までは月1,2社のペースで問い合わせがありましたが、10月でパタッと問い合わせがやみました。

時期的な事もあろうかと思いますが、私一人税理士であと、5社程度でしたら、まだ、余裕がありますので、あと、5社程度、顧問先様を増やせればと考えていますが、簡単ではないようです。

弊所の集客は8割がたネット集客です。フェイスブックからもありますし、ブログからもありますし、ホームぺージを見たというのもあります。

でも、残念ながらYahoo!の広告を見たというのはなかったです。Yahoo!に問い合わせをしたところ、月1万5千円位出さないと効果がないと言われましたが、それは違うと思います。

恐らく、Yahoo!の検索と弊所の検索の不一致が原因だと思います。やはり、高いけどグーグルの方が良いのかな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿