2016年10月1日土曜日

長野と東京と~~

長野と東京を行ったり来たりしていて、仕事をしています。地方経済は一時の大変な時期を脱したかな?という印象です。

でも、地方で独立することは並大抵の努力じゃ無理です。地方はドンドン人口減少が続き東京の一極集中は今後も変わる事はないと思います。

日本経済というか世界経済は減速しています。でも、人が足りないのは、人口減少が理由です。人口減少を止めるには、恐らく、移民の受け入れしかないと思います。

日本は単一民族に近いですが、アイヌ民族がいますので、完全な単一ではないです。その中で、日本人が、色々な文化の多様性を受け入れられるかが移民の受け入れにかかっています。

日本人の面白いユニークな宗教観を考えれば、移民の受け入れは出来ると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿