2016年8月23日火曜日

無料サーバー

KDDI光の無料サーバーがあと14か月後にサービス終了で、弊所のホームページもそこを利用していて、困りました。SEOはうまくいっているので、月に数社問い合わせがあるので、弊所のホームページのURLを変更したくはないですが、変更になります。

新しいURLは http://kasaharatakeshi.net/ です。暫くは検索されないと思います。ホームページビルダーのレンタルサーバーを利用しました。

私のまわりはさくらのレンタルサーバーを利用している人が多いですが、私のあくまでも自作に拘るという姿勢から、ホームページビルダーが運営するサーバーを利用する事にしました。経費が増えて困りますが、ホームページが無くなる方がもっと困ります。

とうとう、弊所の無料ホームページサーバからおさらばです。今でも経費圧縮で頑張っているのに、レンタルサーバー代で再び経費が増えるとは思ってもいませんでした。

でも、これで、ワードプレスとか利用も出来るので次回のサーバーはワードプレスに変更です。次回はホームページビルダー21をビジネス版にしようかと検討中です。でも、高いのですよね・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿