2016年6月27日月曜日

メール公開と広告料

ホームページとインターネット広告でメールアドレスを公開してますが、営業メールならともかく、迷惑メールが外国から届き、かなり、へきへきしていました。

今は、プロバイダーの有料の迷惑メールフィルターを設けたので迷惑メールが全く来なくなりました。

肝心な新規のお客様からの問い合わせは、ホームページから出はなく、インターネット広告から入るのですよね・・・・・・

広告料は必要だと思います。今の時代、素人のSEO対策だけでは、インターネット集客はないと思います。電話帳広告も効果があるか試してみました。さすがに、電柱広告はやめました。

本当はグーグルの広告が一番効果があるのは分かっているのですが、値段が張るのでやっていません。フェイスブック広告は安くてピンポイントで広告だせますが、2回広告を出しましたが効果はなしです。

フェイスブック広告も恐らくキチンとした業者に頼まないと効果が出ないと思います。また、私のホームページももっとお金をかけないといけないと思います。

今の自宅兼事務所をやめないといけないですが、都内に事務所を本格的に借りるとなると出費が大きいので躊躇しています。でも、自宅兼事務所だと電車通勤の時間がうきますし、夜対応のお客様にも対応出来ますし、便利なのですよね。

文京区小石川の再開発があと4年で終わります。そうすると、文京区に戻るか検討する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿