2016年4月24日日曜日

SEO

自分なりにSEOをやっていて、定期的に「葛飾区 税理士」と「自計化 東京都 税理士」で何枚目に弊所のホームページが検索されるか週に一度は検証しています。

日々順位があるので、最悪だった検索順位は脱しましたが、まだ、不満足です。とても、難しいですね。

数日前にSEO対策を施しましたが、まだ、グーグルロボットが検索してくれていないようで、まだ、そのSEOの効果が上がるのか、不明です。

既に人を雇用しなければいけない忙しさの為、交流会にはいけず、リアルな紹介は今年に入って、1社のみ顧問契約になりました。他の増加は全てネット集客です。

当初はネット集客は非常に懐疑的でしたが、去年の半ばから、ネット集客が多くなり、とても信用しています。

ネット集客は、コストがかかりますが、交流会に参加すると費用と比べるとかなり低い金額です。

自然な検索で検索順位があがらなければ、SEO業者に頼むか、グーグルの広告を出すかによります。

グーグルのコストは月に3万円以上は最低かかります。

ホームページはプロに頼んだ方が良いかどうかですが、これは、判断に迷いますが開業当初は自分で作成できるなら作成したほうが良いです。

私はホームページビルダーで作っていますが、ホームページビルダーが難しいなら、ブログでホームページとか、あきばれホームページとか使えば安くなります。

サラリーマン時代にアファリエイトをやっていた経験が役立っています。今はやっていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿