2015年12月22日火曜日

無料の案件

慈善活動している団体や社会を良くするための活動をしている団体などで、たまに、税務の相談を受ける時があります。開業当初は、これら相談もなにかしらのきっかけで仕事になるのではないかと思い、無料相談を受けていましたが、私の場合は仕事に繋がらなかったです。

税理士の知識を無料で出す事は、やめています。でも、税理士会の税務支援は無料です。それは、税理士会から報酬を頂いています。これは、開業当初仕事のないときは助かりました。

今は顧問先様も増えて忙しいので税務支援はやっていません。でも、色々な経営者様と話すのは良いのですよね。

来年の目標は、顧問先様を1.5倍に増やして、人を雇用することかな。人を雇用する事程、社会貢献はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿